夜のお仕事をされている女性(チャットレディ、キャバクラ、風俗、居酒屋など)はダイエットをしたいと思っても、どうしても不規則な生活になりがちでなかなか痩せられないという悩みをお持ちの方が少なくないのではないのでしょうか?今回は夜のお仕事をされている方に向けて、なぜ夜型の生活の方は太りやすいのか?そして、その対策を検証していきたいと思います。

夜型生活の方が太りやすい理由

1、BMAL1の影響

人間の体内には体内時計を司るBMAL1(ビーマルワン)と呼ばれる物質があります。このBMAL1には体内の脂肪を生成するとても厄介な性質を持っています。

つまりこのBMAL1が多く分泌される時間帯に食事を取ってしまうと、より太りやすいということです。

最も多くNMAL1が分泌される時間帯は22時~2時
逆に最も分泌される量が少ないのが14時~15時

昼型生活の方は夕食となれば一般的に19時~20時、遅くても21時頃だと思いますが、夜型生活の方は仕事前に、または仕事終わりに食事をする機会が多くなるとどうしても22時~2時に食事時間が被ってしまうと思います。また昼型生活の方でも夜食として深夜食事を取ってしまうと太るのもこのBMAL1が関係しているのです。

そして15時のおやつは小腹が空きやすい時間だからというのもありますが、最も分泌量が少ない時間帯なので、少々甘いものを食べてもそこまで太らないのはそのことが関係しているのです。

2,副腎皮質ホルモンの分泌が少ない

副腎皮質ホルモンとは、血糖値を上昇されてエネルギーとして消費しやすくする働きがあります。そしてこの副腎皮質ホルモンは、朝が最も分泌量が多く時間が経つにつれて減少していきます。そのため、夜遅い時間に食事を取るとこの働きによりエネルギーに変わりにくく、脂肪として蓄積させていくため結果太りやすくなってしまうということです。

BMAL1同様、昼型生活の方でも深夜帯に食事を取ってしまうと太るのは、この副腎皮質ホルモンが大きく影響してくるのです。

空腹に耐えられなくなった時に食べてもOKな食事

20b83031eee2fb216c1d412852230b0e_s

1,どんなものなら食べてもOK?

基本的にやはり脂っこい食べ物はNGです!あとは香辛料を多く含んだ食べ物、食物繊維の多い食べ物もNGです。食物繊維はダイエットにいいんじゃなの?と思われがちですが、夜中に食してしまうと腹持ちが良い分消化に時間がかかるので、日中でしたら効果的ですが深夜帯はNGです。

こんなものは食べてはNG!
・油分を多く含んだ食べ物
・香辛料を多く含んだ食べ物
・食物繊維の多い食べ物
・糖分を多く含んだジュース
・アルコール度数の高いお酒

逆に低カロリーで消化の良い食べ物でしたら深夜帯でも食べてOKです!
また、食事を取らなくても水分だけ摂取しても多少空腹は紛れますのでカロリーの少ないお水やお茶も効果的と言えます。

こんなものは食べてもOK!
・カロリーの低い食べ物
・消化の良い食べ物
・温かい食べ物
・水分を多く含んだ食べ物

2,深夜でも食べてもOKな食べ物

チャットレディやキャバクラなどの深夜働くことの多い職業の方は、わざわざ手の込んだ食事を取りづらいと思いますので、コンビニで購入できるもので例として挙げていきたいと思います。

 

1、おでん

基本的に具も大きくなおかつ低カロリーなのでダイエットにオススメです。
ただ、具によっては高カロリーなものもあるのご注意を。

2、春雨スープ

春雨自体が低カロリーでさらにスープも入っているので満腹感も得られます。
パッケージにカロリー数が記載されているので安心して食事することができます。

3,味噌汁

春雨スープ同様、満腹感も得られ低カロリー低コストが魅力的です。
春雨スープ以上にカロリーが低いものが多いです。

4、

ダイエットをしない方でも水は一日約2Lは飲んだほうがいいと言われています。ダイエットだけでなく美容や健康状態も改善されますのでオススメです。

5、コーヒー

意外にも低カロリーでなおかつカフェインを含んでいるので仕事に集中したい時など効果が期待できます。ただミルク、砂糖の入れ過ぎにはご注意を。

実は太りにくいチャットレディのお仕事

先程上記で太りやすい時間帯(22時~2時)と記載しましたが、チャットレディのお仕事は時間帯によって稼ぎやすい時間帯があります。お客様の大部分が昼間お仕事をされて夜チャットをされる方が多いです。
そしてお客様の人数が多く、最も稼ぎやすい時間帯が太りやすい時間帯と同じ22時~2時なのです!

つまり、稼ぎやすい時間帯に集中してお仕事をすれば必然的に太りやすい時間帯を回避できるということです!この22時~2時の4時間に集中して稼ぎ、さらに太りやすい時間帯を回避できるという一石二鳥で効率良く働け、なおかつ太らないという現象が起きます!

深夜でも安心!太りにくい食べ物を常時完備♪

上記で太りにくい食べ物をご紹介させて頂きましたが、当店ではそのコンビニでも購入できる太りにくい食べ物・飲み物を常時完備しております!

在籍している女の子であればFREEドリンク・フードとなっておりますのでご自由に飲食して頂ければと思います。
さすがにおでんや春雨スープは完備していないですが、それ以外のものはすべてございますのでご利用下さい。

味噌汁
20170127_232800

20170117_033107

コーヒー

20170127_231937

それ以外にも小腹が空いた時にはお菓子、ジュース、スープ類(コンソメ、オニオン、コンポタ)など数多くの小腹が空いた時のお供をご用意しております。ガッツリ稼いでなおかつダイエットもできる!なんてことも可能です!

最後に

夜のお仕事だからどうしても太ってしまうのでは?稼げるのはいいけど、今の体重は維持したい!など女の子ならやはり体重の増加や、スタイルの崩れが気になると思います。
しかし食事の時間帯や食事の内容で維持はもちろん、ダイエットなんてことも夜のお仕事でも十分可能です!

さらに当店に在籍している女の子達はとても仲が良く、事務所自体がアットホームな職場ですので、女の子同士メイクのやり方を教えあったり、洋服をコーディネートしあったりと美意識が高い女の子が多いです。
その結果、入店時より入店してからの方が可愛くなったり、オシャレになっている女の子が多いように思えます。

すでにダイヤのような女の子も、まだ自分の魅力に気が付いていないダイヤの原石な女の子もさらに輝けるよう仕事以外の部分でもサポート出来たらなと思っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います!