チャットレディは映像を使ったお仕事です。映像をどう見せるかでも売り上げは変わってきます。
プリクラやカメラのアプリなど最近の映像技術は発達していて、正直別人なのではないかというぐらい盛れます。
アットグループのチャット環境も、プロのカメラマンが使うような照明を使用したりと、より綺麗にみせるために環境を整えています。
お店の環境と女の子自信がちょっとしたコツと技術さえ身につけてしまえば、誰でも肌をキレイに見せることや透明感を出すことができるようになります。

映像に映る際に綺麗にみせるコツ

MOVIE

WEBカメラの位置調整

普段、写真撮影や自撮りなどをする女の子は理解されてる方もいると思いますが、映像とは不思議なもので、アングルによっても映り方が変わってきます。
下からのアングルよりも上からのアングルの方が顔が細く見えたり、肌も光の当たり方で綺麗に見えます
WEBカメラは自分よりも上に調整することで

綺麗に見せることができるんです。

座る位置でも見え方は変わる

座る位置もどこにに座るかで、照明の当たり方が変わってきます。
当然、環境が整っていても、遠くに座りすぎて照明が当たらなければ意味がありません。せっかく照明を使うのですから、座る位置も前に座ることで肌を綺麗に見せることができます
逆に光を当てすぎてしまうと、顔が光で飛んでしまうので、注意が必要です。

光の当て方の工夫

照明の当て方にも工夫する点があります。直接、照明の光を顔に当ててしまうと、テカって見えたり影ができてしまいます。白い壁に向けて照明を反射させることでほどよい透明感をだすことができます
さらに工夫するなら、プロの撮影でも使っていますが、膝の上などにレフ板などを置くと下からも丁度いい光が顔にはいり綺麗に映ります。

メイクで透明感を演出する

ファンデーションで差をつける

ファンデーション

チャットの環境では照明などを使うので多少化粧が濃くても、映像に映ると綺麗に映ります。
ファンデーションを塗るポイントですが、頬の部分などは、重ね塗りをして塗ることで顔全体を明るく見せることができます
Tゾーンや口周りなどは薄く塗るのが綺麗に見せるコツです。

目の周りのメイクの仕方

アイシャドウ

眉ですが、光の関係で薄すぎると光で飛んでしまい逆に眉なしに見えてしまいます。
自然なグラデーションなどをとりいれ、眉を演出するようにしましょう。映像でチェックしながら化粧をするのがオススメです。
マスカラやアイシャドーはそこまで強くないほうが透明感がだせます。顔全体に透明感がでても目元が黒く見えてしまうと逆に目立ってしまいます。
ベージュ系、ブラウン系などで軽くするといいです。

リップなどはつけたほうがいいのか

リップ

リップも赤や濃いめのピンクなどのように派手なものではなく、ナチュラルなものをオススメします。
薄めのピンクや薄めのオレンジ系などのリップで仕上げにリップグロスなどでツヤ感をすこしだしてあげるとより透明感を出すことだできます。

モテ女子への第一歩は勉強して身につけること

透明感をだすコツは慣れてしまえば簡単に出せます。化粧などを普段からあまりしないから化粧できないなどという女性もいると思いますが、化粧について勉強しているかいないかで差が出てきます
最近ではyoutubeなどでも化粧の仕方を見ることができたりもします。
また店舗で専属のスタイリストさんにメイク教室を開いてもらうこともあります。
プロのスタイリストさんに教えてもらうのが一番の近道なので、是非参加していただければと思います。
自分なりに勉強をして透明感をだし、モテ女子になれるように頑張ってみてください。