最近ではチャット事務所もたくさん増え、未経験でチャットレディを初められる場合『どこに応募すればいいの?』と迷っている方も数多くいるのでは?

アットグループでは毎年3000件以上の問合せを頂く中で・・・

『前の事務所では稼げませんでした。

こちらでは稼げますか?』

というご質問を数多く頂きます。この質問から分かるように多くのチャットレディさんが事務所選びに失敗し【稼げない】イメージを持たれてチャットレディを辞めてしまう女性も数多くいます。

経験者の私から言わせて頂くと、稼げないチャットレディさんが悪いのわけではなく、稼がせてあげれない事務所にも問題があると考えています。また、間違った事務所選びをしないためにも、事務所を見極めることも大切ですので、今回の記事では事務所選びのポイントを紹介していきたいと思います。

WEBページから判断する!『間違わない事務所選び』

%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%b3%a8%e5%85%a52

初めて応募する場合、そのお店のWEBページを見て判断することが多いと思いますが、HPの雰囲気は大切なので必ず隅々まで見ることを心掛けましょう。

写真はいいけど、実際に面接へ行ってみるとHPに掲載している写真と全く違うなんてこともあります。

HPには実際の写真を使っているところは少なく、素材写真などを作っているお店なども数多く存在します。見分ける手段として、店舗のHPにあるブログやSNSを検索してみる事をオススメします。ブログの内容が面白かったりセンスがある投稿をしている店舗などはイベントも多く、女の子同士仲が良かったりと、働いて楽しい店舗が多く見られます。

また、給料体制や入店祝い金など女の子にとってプラスになるような内容などが無いか確認しましょう。お店によっては入店祝い金や勤務ボーナスがある店舗もあります。

HPの外観デザインにだけとらわれず、HPの内容や待遇などをキッチリ確認してから応募しましょう。

面接時に見分ける『失敗しない事務所選びのコツ』

%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%b3%a8%e5%85%a5%ef%bc%93

これから働いていく事務所選びで重要な事は、【居心地の良さ、スタッフの対応、女の子への教育】こちらの3点が重要になってきます。出勤する度に嫌な気持ちになるような事務所なら続けたくはないですよね?

また、面接時分からない事や質問などがある場合、しっかりと確認することをオススメします。質問した際に、曖昧な反応や面倒くさそうな反応だった際には『ん?ちょっとおかしいかも?』と疑問を持ったならどんな小さなことでも質問をしてみましょう。経験者である私が色々な店舗にお邪魔させて頂いたときに感じる【稼げる事務所】の共通点としてあげられるのが、

・居心地の良さ

休憩所やチャットブースの清潔さや居心地の良さ、アメニティなどが無料で使える事は当たり前です。劣悪店ですと、無料と言っておきながら諸経費で給料から引かれているお店などもありますので事前に確認しましょう。また、休憩室のインテリアなどがオシャレで働きたくなるような店舗などをオススメします。

・スタッフの対応

働いている女の子のに対してスタッフがどれだけ気配りしているか気を付けて見てみてください。気さくで優しいスタッフさんがいる店舗ほど、売上が良い店舗がほとんどです。女の子のやる気を出させてあげるのもスタッフのお仕事です。いつも無愛想なスタッフでは本末転倒ですね。

・女の子への教育

女の子の殆どは未経験からスタートします。自分の技術だけで稼げる人まずいません。働いている本人のやる気にもよりますが、高収入を目指すにはスタッフのチャット技術が必要になります。システムの使い方や指示などを貰いながら一流のチャットレディになっていきます。体験や入店後に細かい指示や指導などが無い店舗では高収入を目指すことはまず不可能と言っていいでしょう。

 

間違った事務所を選ばないために『断る』勇気を持とう!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%b3%a8%e5%85%a54

もし、面接や入店した事務所が自分には合わない事務所だった場合、しっかりとお店の人に辞退することを伝え退店しましょう。

雰囲気やスタッフと合わない場合、どんなにお仕事を頑張っても自分のモチベーション下がっていくだけです。

また、チャットはお客様に柔軟に対応することが多いので、かなりのストレスが発生します。経験談としては、前事務所で身も心もボロボロになったチャットレディさんが店舗を変えただけで跳ね馬のごとく活躍する場面を幾度が見たことがあります。それだけ働く環境がチャットレディさんに与える影響は大きいのです。

ただ注意点として、事務所移籍の場合サイトへの『登録解除』をしなければ、他事務所へは移籍することはできません。前事務所の登録が残ったままですと、多重登録となり新しい店舗での移籍ができない場合があります。退店する際に、事前に『登録解除』を済ませておきましょう。

 

信用の証である『認証済み店舗』を選びましょう。

認定証

ここまで長々と記事を描かせて頂きましたが、一番のオススメはチャットレディ事務所の優良店の証である『ベストチャットガール認証済み店舗』を選んでいただくことをオススメします。

第三者機関による厳しい審査を受けて、認められた店舗である証が『認証済み店舗』となります。

審査基準は厳しく、優良店舗でも審査に落ちる割合が6割以上!

この割合を見ていただくとわかりますが、かなり厳しい審査がされていると見受けられます。

事実、私の在籍している店舗にも事務局から派遣された調査スタッフが来ましたが、重箱の隅を突くような調査にタジタジになった覚えがあります。

なお、アットグループの店舗では8割以上が認証済み店舗となっておりますので安心して働くことが出来ます。