スマホで仕事してみよう!

チャットレディのお仕事は、以前までパソコンのみからの出演となっていましたが、最近ではスマホから手軽にINする事が出来るようになりました。
スマホからお仕事する場合、通信制限がかかったり、映像にラグが出たりするので、ポケットwi-fiを使用するとネット回線を繋げなくても、快適に在宅でお仕事が可能となります。

私は自宅にノートパソコンの回線のために無線LANルーターがあるので、そこからスマホでwi-fiの設定をしてお仕事を始める事が出来ました。
いつもは管理側のスタッフの私ですが、今回初めてスマホでお仕事をしてみたいと思います。
在宅でチャットレディしてみたい方の参考になればと思います。

スマホでアプリ設定して待機してみよう!

スマホでチャットする場合、まずスマホ専用のアプリをインストールし起動させます。

wi-fi設定画面を開き、wi-fiをONにして下さい。

images

 Livepop

 

次にチャットサイトの管理画面を開き、【お仕事開始】ボタンを押します。
wi-fi環境推奨です。wi-fi通信でのお仕事を推奨します。

お仕事開始しますか?と表示されるので、【OK】押します。

そうするとカメラが起動し、画面に映像が映ります。
休憩中となっているので、照明や映り具合を確認しましょう。
自宅だと照明での光が少ないので、スタンド照明があると便利です。
またスマホを置く台などで固定し、カメラとの距離を取りましょう。
実際私がカメラを起動した所、パソコンでINするより至近距離での映り方になりました。
手で持ちながら待機もしてみましたが、顔の半分位しか映らず苦戦しました。
なので台に置いて待機するのが良いと思います。

いよいよお仕事開始です!!

 

img_1295-2

休憩中の状態で映りの確認が出来たら、いよいよお仕事開始です。

右上に【お仕事開始】ボタンを押すと待機中となります。



・待機中はお客さんが映像を見れる状態なので、
入室してもらいやすい雰囲気を出して待機しましょう(姿勢や表情に気をつける)

 

・お客さんが入室されると左上の表示が待機中→パーティーチャット(または2ショ)に変わります。

・チャットはパソコンでする同様、お客さんとのやり取りはマイクかタイピングで対応できますが、スマホからだとタイピングがしにくいので、マイクでチャットする事をオススメします。

・秘密メッセの対応はタイピングなので、スマホからだと少し返信しづらいのもありました。持ちながら入力すると手ブレで映像が多少揺れてました。
・スマホでINしてお仕事を2時間程体験しましたが、
結果パソコンでのINと変わらないくらいのポイントを取る事が出来ました!

初めてスマホチャットでお仕事をした感想。。

初めてスマホでお仕事させて頂きましたが、なんといっても、

すぐ出来る手軽さが魅力的でした。

在宅でパソコンを持っていなくても、24時間いつでも好きな時間にお仕事できる所も良かったです。
ただ、wi-fiの設定等をするのに少し手間がかかるので、環境が整ってる通勤スタイルの方が、その部分では楽にチャット出来ると思いました。
ご自身に合ったスタイルで自由にチャット出来るので、ぜひ事務所にご相談下さい。