営業メールを送る理由とは?

営業メールとは、『お客さんに来てもらうためのキッカケ』となるメールの事を言います。そんなにメールを送らなくてもお客さんは来てくれる!と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、チャットレディで稼いでる女の子は、メールでのアプローチをしっかり行っています。

その為、常連が常にいる状態をつくる事が出来ます。というわけで、チャットレディにとって営業メールは必要不可欠ですが、効果的なメールはどんなメールの事でしょうか?営業メールを送るにあたってのポイントを伝授します。

こんな営業メールを送ってませんか?

メールをちゃんと送っているのにお客さんの返信もなく、
反応が良くない…そんな方はこんな営業メールを送ってませんか?

・タメ口で馴れなれしいメール
・自分の話ばかりのメール
・テンションが低いメール
・会いたい(来てほしい)を全面に出してるメール
・気遣いがなく、冷たいメール(愛情がない)
・短すぎるメール
・一括送信してるメール

 

このようなメールだと営業メールだとお客さんに分かってしまうため、あまりよろしくありません。チャットしてる時同様、愛情込めたメールを送りましょう。

ベストなタイミングで連絡しよう

チャットをするお客さんのほとんどが会社員など、普段仕事をしてる方が多いです。なのでメールを送る時間帯にも気を遣うことでちゃんと読んでもらえます。さらに返信率もアップします!

仕事中はメールを見ることが出来ないので会社員の方だとお昼休みや仕事終わり頃に送るのが理想的です。また休みの日や、いつ連絡して大丈夫かな?とあらかじめ聞いておくと良いでしょう。

男心をくすぐる営業メールを送ろう

営業メールを送るにあたって1番気を付ける事は"あなたの為だけに送ってる"ようなメールを書く事です。お客さんの名前も入ってない一括送信メールはタブーなので注意しましょう。

効果的なメールには、必ずお客さんの名前が何回か入ってます。名前を入れる事で自分だけに送ってくれてると思われやすくなります。

さらにメールの文は丁寧な言葉で、柔らかい表現を選んだ文面にしましょう。
大切な人に宛てた手紙のような文面にすると、自然に丁寧な言葉になるので好印象を持たれます。
また文面に質問文を必ず入れましょう。最後に疑問符をつけて、質問で終わらせるとお客さんから返信率がアップします。

特別感を出す究極な営業メールで虜にしよう

営業メールで相手をドキドキさせるためには、”特別感”も必要となります。
どのような特別感?と思いますが、恋人関係のような感覚のメールを送るのが良いでしょう。
『◯◯さんといると素の自分でいられる』など、他の人には見せないような一面をメールの文中で加えると特別扱いされているようにとらえられ印象に残ります。また、『お身体崩さないように気をつけてくださいね』などお客さんを気遣う言葉もメールで伝えましょう。
すぐにメールの反応がなくてもめげずに、苦手な相手でも積極的にこちらから連絡する事によって、いいお客さんになるケースもあるので、どんな相手でも良い印象を持たれるような営業メールを送るように心がけましょう。