リモ活で活躍する上で欠かせない“太客”の存在。
女の子に対して多額のお金を使ってくれる、太っ腹なお客さんのことを指します。
そんな太客になってくれそうなお客さんの見極め方を一部ご紹介!
接客の参考にしてくださいね。
太客になってくれそうな人とは?
リモ活で稼ぐ上で、太客の存在はかなり大きいもの。その人1人のおかげで今月ランカーになれたという例もよくあります。
しかし、それだけお金を使ってくれるお客さんを作ることはそう簡単なことではありません。
そこで今回は、太客になってくれそうなお客さんの特徴をピックアップしてご紹介!特に力を入れて接客すべきお客さんをチェックしていきましょう。
太客か否か…見極める基準6選
パッと見て分かりやすいことから、何度か話さないと分からないことまで、太客になり得そうな人の特徴はさまざま。
見極める基準をいくつか見ていきます。
接続時間が長めの人
1番分かりやすいのが、1回のチャット接続時間が長めの人。
男性側は1時間あたり1万円以上の料金を支払っています。
これが2時間、3時間…と続けばかなりの高額に。接続時間が長めの方は絶対大切にしましょう。
月に数回はチャットに来てくれる人
そこまで接続時間が長くなくても、月に数回はチャットに来てくれる人も太客になり得るお客さんです。
リピートしてくれる=気に入ってくれているということ。
相手が不快にならない程度に、少しずつ接続を伸ばしていけるように接客術を試行錯誤していくのがおすすめです。
配信以外にもお金を使ってくれる人
リモ活は配信以外にも、チップやプレゼント制度、秘密メッセージ(パーティチャット時に1対1の非公開で女の子とやり取りができるLINEのようなサービス)といったさまざまな課金サービスがあります。
これらは当然、配信とは別に料金がかかるものなので、積極的に送ってくれる人はほぼ太客になってくれたようなもの。対価に見合った接客を続けていきましょう♡
独身・彼女なし
独身や彼女なしの方も太客になり得るお客さんです。
プライベートで女性にお金を使う機会が無かったり、女性慣れしていなかったりする方がチャットにハマると、かなりのお金を注ぎ込んでくれることがあります。
ただ、この手の方は自分の要求が叶わなかった場合、逆恨みしてくることも多々あります。リア恋営業はほどほどにしておくのが◎。
業績が良い業界の人
何度かチャットをするうちに、お客さんがどんなお仕事をしているかを知ることもあるはず。その中でも、今業績が伸びている業界の人は特に大切にしてください!
もちろん業績が良いからといって、みんながみんな太客になってくれるわけではありませんが、儲かっている人の方が羽振りは良いのは事実。先ほどご紹介した、配信以外のサービスをおねだりしてみるのも良さそうです。
プライドが高めの人
プライドが高めの人も、接客術によっては太客になってくれる可能性が高めです。
例えば、自分が1番お金を使っていると思っていたのに、もっと使っている客がいると知ったとき。“自分が1番じゃないと気が済まない”タイプの人を上手く転がして、太客に導きましょう◎
こんな細かいところにも…
目立たないところにお金を使うタイプ
本当のお金持ちは、分かりやすいところではなく、目立たないところにお金をかける…という傾向があります。
例えば、ブランドのロゴ入りTシャツではなく、無地のワイシャツやベルトにお金をかけている人。目立たない場所にお金をかける=余裕があるのです。
画面越しだとお客さんの服装を詳しくチェックするのは難しいですが、さりげない場所にブランド物を見つけた際は特に大切に接客しましょう。
まとめ
もちろん太客にだけ丁寧に接客をして、あとは適当で良いというわけではありません。多くお金を使ってくれるからこそ、それに見合った接客をすべき…というニュアンスです。
ご紹介したような項目に当てはまったら、今まで以上に細やかな接客をすることをおすすめします。