リモ活女子とは?

コロナ禍以降、女子大生を中心に人気の「リモ活」バイト。チャットレディの進化版として、今注目されているお仕事です。

今回は、3人のリモ活女子へのインタビューを通して、どんなバイトなのか、普通のバイトと比較してどうか、収入はどのくらいなのかを調査してみました!

リモ活とは?

「リモ活」とはリモート活動の略で、その名の通りリモートで接客をするお仕事のことを指します。チャットレディの進化版として、コロナ禍以降注目されているんです。

基本的にノンアダルトがメインで、顔出し無しのバーチャルチャットもできるのがポイント。ガールズバーやキャバクラなどの夜職をしていた女の子にも人気です!

今回は、「リモ活」の高収入バイトについて、実際に働いている3人の女の子にインタビューしてみました♡

 

リモ活女子に聞いてみました!

元ガールズバー勤務のマイカさん

スタッフ:1人目は、以前ガールズバーで働いていたマイカさん(仮名)です。リモ活を始めたきっかけはなんですか?

マイカさん:よろしくお願いします!コロナ禍に入ってからお店が休業に入り、収入が一気に激減して困っていたところ、リモ活のバイトを知って応募したのがきっかけです。

スタッフ:そうなんですね。ガルバとリモ活の違いってなんですか?

マイカさん:第一に、直接接客しなくて良いことです。ガルバだとやはりお酒も入っているので、お世辞にも綺麗な飲み方とは言えない人たちをたくさん見てきたので…

スタッフ:そこのストレスが無くなったというところでしょうか?

マイカさん:そうですね。リモ活だと万が一嫌なことを言われても、すぐにスタッフの方に相談できるので、メンタル的にかなり楽になりました。

スタッフ:お役に立てて何よりです。ありがとうございました♡

 

元キャバ嬢のユウカさん

スタッフ:2人目は、キャバクラを辞めてリモ活に専念しているユウカさん(仮名)です。リモ活を始めたきっかけはなんですか?

ユウカさん:よろしくお願いします。キャバクラは厳しい世界だと分かってはいたものの、普通に「ブス!かわいくない!」と言われることにメンタルがやられてしまって…

スタッフ:それは辛かったですね。単にお客さんの好みでは無かっただけだと思いますし、そんなことないですよ!

ユウカさん:ありがとうございます。キャバ嬢向いてないな〜と病んでいたとき、リモ活のバイトを見つけて応募しました。

スタッフ:ユウカさんは主に、バーチャルチャットの活動をしていらっしゃいますよね?

ユウカさん:はい。バーチャルなら顔を出さなくて良いですし、声には自信があったので天職だと思いました!毎日憂鬱だった仕事も楽しくて♡

スタッフ:リモ活で自分の強みを見つけられたのですね。良かったです!ありがとうございました。

 

パパ活と迷っていたマホさん

スタッフ:3人目は、女子大生のマホさん(仮名)です。リモ活を始めたきっかけはなんですか?

マホさん:よろしくお願いします。理系なので毎日大学の講義が詰まっていて、効率の良いバイトを探していたところ、友達に勧められて始めました。

スタッフ:そうなのですね。当初はパパ活をやろうか悩まれていたとか?

マホさん:はい。パパ活はやっぱりお店を通さない分、手元に来るお金も多いですし…でも友達がパパ活でトラブルに遭ったので、怖くなって辞めました。

スタッフ:なかなか周りに相談するのも勇気が要りますからね…。リモ活のお仕事をやってみてどうですか?

マホさん:会話のテクニックなどはもちろん必要ですが、対面接客よりも精神的にかなり楽です。あと、何より普通のバイトでは稼げない高収入を得られるのが嬉しいです!!

スタッフ:確かに、通常のバイトでは難しい時給ではありますね。バイト代は何に使われているんですか?

マホさん:奨学金を借りているので、その返済に充てようかと思っています。生活に余裕ができてありがたいです。

スタッフ:とても堅実な方ですね…!ありがとうございました!

 

インタビューを終えて…

3人のリモ活女子の方にインタビューを終えて浮き彫りになった、リモ活のメリット・デメリットをまとめました。

 

リモ活のメリット

第一のメリットは、対面接客無しで高収入が稼げる点

ガルバやキャバクラは対面接客かつお酒の入ったお客さんを相手にするため、少なからず嫌な思いをしたことがある女の子が多いのが現実です。

それに対してリモ活は、画面越しでの接客かつ万が一嫌なことを言われてもスタッフが迅速に対応するため、お仕事しやすいのが特徴。

稼ぐ子は月に200〜300万円の高収入を得ています♡

 

リモ活のデメリット

リモ活のデメリットを唯一挙げるなら、身バレの危険性が0ではないこと。

ただ、これはマスクを付けたりバーチャルチャットレディとして活動したりと、防止策がたくさんあるため、心配な方はぜひスタッフに相談してくださいね。

 

まとめ

今回は実際に働いている女の子たちの意見を聞きつつ、リモ活についてご紹介しました。

効率良く稼ぎたい女子大生の方必見の高収入バイトなので、ぜひお気軽に体験や見学にお越しくださいね♡