既にチャットレディで働いている経験者にも必見!

私が選んだ事務所は本当に安全?

本当にメリットはあるの?

未経験者の方にとっても、これから応募する上で少しでも参考になるように、

チャットレディの事務所を比較する大事なポイントを紹介したいと思います。

事務所選びのポイント① 報酬だけに惑わされちゃダメ

今このブログを読んでいる方は、普段のアルバイトより、ちょっぴり高収入なバイトをしてみたい・・。

けど、水商売や、風俗など、身バレや身体を使う事に抵抗がある、などなど、

ほんの少しだけ高収入バイトにチャレンジしたい!と思っている方がほとんどだと思います。

もちろん、高収入のお仕事を探すなら、報酬は高い方が良い!そう思うのも間違いではありません。

しかし、求人広告の報酬額だけを比較してお店をえらんでしまうと、様々なリスクがあったり、記載の額が実際に受け取れない、ヘアメイク代税金などが引かれて、結果的に手取り報酬が大幅に減ってしまうなど

提示されている内容と異なるケースがほとんどです。

当たり前ですが、時給5,000円、10,000円など、高額時給を稼ぐには

それなりの実力が必要だったり、容姿、体型への女子力意識も影響してきますので、比較的高収入を稼げるチャットレディという業界でも、簡単に稼げると言い切れるお仕事ではありません。

注意するポイントまとめ

・最大時給5千円!よりも最大時給1万円!の方が良い!など、安易に報酬額だけで選ぶのはNG

・ヘアメイク代や、交通費、税金などを面接の段階で確認する

確かに、実際に時給5,000円、10,000円と稼ぐ事も可能な業界、なので報酬額での見極め方に関しては大変むずかしい見極め方になります。そんな時こそ落ち着いて、一つひとつ面接官に質問してみましょう!

また、期間限定や出勤ボーナス、入店お祝い金なども内容をしっかり確認してみましょう。

事務所選びのポイント②  国内サイト100%の安全なお店である事

チャットレディには様々な種類のお仕事スタイルがあります。

定番なお仕事ジャンルでは、画面越しのテレビ電話トークをメインにしたノンアダルトチャット、少しエッチな内容を含むアダルトチャットや、26歳以上が出演できるマダムチャットなどがあります。

上記3種類のお仕事は当店でも取り扱っているように、国内で運営する安全なライブチャットサイトでのお仕事です。

しかし、他店事務所の中には、日本国外のライブチャットを取り扱っている店舗もございます。

日本国外のライブチャットサイトを利用しているお店は、日本の法律に基づいていない、違法店という扱いを受けるケースがありますので、必ず事前に出演サイトの確認を推奨しています。

国外の違法サイトを利用してお仕事をした場合、自身の画像の流出リスクや、最悪のケースでは逮捕される可能性もあります。

※当店では、100% 国内正規サイトでの出演となりますのでご安心ください。

注意するポイント

・国内サイトと、国外サイトをしっかり見極める(面接時に確認する)

・求人ホームページ上での報酬単価が明らかに高額である、通常1,800円〜7,200円 のところ2,700円〜などの単価設定をしているケースが多い。

事務所選びのポイント③  稼ぐ為のプロデュース力があるお店か

チャットレディのお仕事で稼ぐには、「いかに技術を学べるか」が鍵となります。

しかし求人応募の段階で、そのお店に稼ぐテクニックがあるかを見極めるのは非常に難しい事です。

そこで、入店する前に、必ずその日に体験入店を行う事をおすすめしています!

体験入店の際に、自分自身の女子力や、女の子としての可愛いポイントを最大までプロデュースしてもらえるか、お仕事の説明がわかりやすいか?など、実際に様々なテクニックを教えてもらい、

わかりやすかったな・・。

わかりづらかったな・・。

と、自分の感想に素直になって考えてみましょう。

~お店に入る前にこれだけは聞いておきたい質問~

お店の見学は可能ですか?

バイトを探したり就職先を探すときも、まずはその会社のお話って聞いてみたいものですよね?

チャットレディの事務所も色々なお店の話を聞いたり雰囲気を知ることは大切だと思います。

そして

「お話だけでも聞きにいきたいのですが見学に行っていいですか?」

これだけでもそのお店の対応でどんなお店か判断するポイントがあります。

チャットレディというお仕事は最近では、メデイアにも取り上げられるほど人気のお仕事になりました。

※アットグループ実際の店舗写真です。

しかしキャバクラなどの高収入系のお仕事と比べるとまだまだ認知は少ないので、まず話を聞いてみたい!

と思うのは当たり前だと思います。

ノルマはありますか?

お仕事に関して、売上のノルマや条件があるかどうかを確認しておくべきです。

チャットレディのお店で、よく耳にする例では、

「売上が5万円以上だと日払いができる、報酬額が上がる」など、

売上ノルマによって報酬が変わったり、日払いができる、交通費がもらえるなど

求人ページには記載のない条件を提示されたりするケースがあります。

事前に確認をしておくと良いでしょう。

この質問を曖昧にされたり、ノルマは無いけど〇〇はあります!などと言ってくるお店には注意が必要なので是非この質問はお店を試す意味でもしっかりきいてみてください。

~一人一人のやり方を理解してくれるお店~

「女の子一人一人のチャットのスタイルをしっかり理解してくれる」

これを分かっているお店こそ、結果的に一番稼げるお店であり、働きやすいお店と言えます。

その子に合わせたスタイルを理解して様々な課題を一緒に考えてくれる。

しっかりとマネージャーが女の子の事を理解してフォローしてくれるお店こそが

大切なポイントです。

~最後に~

いかがでしたか?お店選びのことについて今回はお話させていただきました。

ついつい目についてしまう報酬額よりも大切な働く環境やアドバイス。

テクニックを教えてくれるお店選び

チャットレディとして働いていく上で自分一人の力では一人前にはなれません。

しっかり自分の事を理解してくれるお店と一緒に頑張っていくことが本当に稼げる近道になっていくと思います♪

当店は女の子一人一人に合わせた技術の指導や話し合いを大切に考えております。

もちろんノルマもございませんので安心してくださいね♪

これからチャットレディを始める方も既にチャットレディをやっているが上手くいかないと悩んでいる方のお話もお伺いしています!相談だけでも大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい♪