「バーチャルチャットってどんな仕事?本当に稼げるの?」ファンザが2020年から提供を開始したバーチャルチャットサービス。この記事では、そんなバーチャルチャットに関する身バレの心配や、初心者でも始められるかなどの疑問を解決していきます。

ファンザのバーチャルチャットとは?

FANZA(ファンザ)のバーチャルチャットとは、顔・体を出さずに安心安全に稼げる配信サービスのこと。ファンザはDMM系列の大手サイトのため、安心してお仕事できますよ。

サイト内の2次元アバターの作成ツールを使って好みのキャラを作れるため、身バレの心配もありません容姿に自信が無いという方、顔出しが不安な方、年齢が気になる方もOK。30~40代の方も多く活躍しているサービスです♡

バーチャルチャットのお仕事とは

どんなスタイルでお仕事するの?

バーチャルチャットは、ノンアダルト・アダルト・人妻系など、さまざまなスタイルで稼ぐことができるお仕事です。

ノンアダでもお仕事可能ではありますが、ファンザ内で圧倒的に人気なのはアダルト。ここに抵抗が無い方におすすめです。

アバターに合わせて声をアフレコするバーチャルチャット。顔出しナシのため、始める際のハードルは低いものの、声質アフレコの演技力キャラになりきる力になりきる力が求められるため、誰でもすぐに稼げるようになれるわけではないのが注意点です。なので声や役作りには自信がある」「声優を目指しているという方にはもってこい◎

配信スタイルは?

ファンザのバーチャルチャットではパーティチャット」「パーティのぞき」「2ショットチャット」「双方向チャット」の4種類が展開されています。

パーティチャット:女の子1人につき複数のユーザー
パーティのぞき:女の子1人につき複数のユーザーの配信を覗けるもの
2ショットチャット:女の子と1対1でチャットが楽しめるもの
双方向チャット:お互いの顔を見ながらチャットができるもの

得意なスタイルでお仕事を始めましょう!

アバターを作るのは難しい?

YouTubeで活動している「V Tuber(ブイチューバー)」の場合、アバターを一から作らなければならないため、初期費用に20~100万円かかってしまうこともあります。

しかしバーチャルチャットサービスなら、キャラのベース・細かなパーツまで既に用意されているため、それを組み立てるだけでOK。癒し系やエロ系といったキャラ設定もでき、誰でも簡単に初期設定ができます◎

どんな風にアバターを操作するの?

カメラを通して、アバターとお仕事をする女の子が連動するため、手を振ったり首を動かしたりすればアバターも同じように画面上で動くのが特徴。

アダルト行為に関してはアイコンをクリックするだけでOK。服を脱いだりおもちゃを使ったりするのは実際にやらなくて良いため、アダルトに抵抗がある方も始めやすいはずです。

PCの推奨環境はこちら

CPU:第8世代インテルCorei7プロセッサー以上(AMDプロセッサーは不可)MACも不可
GPU:GTX1080同等以上
メモリ:16GB以上
回線速度:上り・下りともに有線で実測10Mbps以上

 

どうやってはじめるの?

ファンザのバーチャルチャットは、代理店を通してお仕事するのがベターな始め方。通勤・在宅両方選べる代理店もあるため、希望するお仕事スタイルに合ったところを選ぶのがおすすめです。

ただ、先ほども触れた通り、バーチャルチャットはカメラ連動など最新の技術を使ったサービスが特徴。そのため、ハイスペックPCが無いとお仕事できないのが実情です。自宅に最新PCやスマホがある方は在宅でもOKですが、ない方は設備が揃った店舗に通勤するのがおすすめです。

どのぐらい稼げるの?

代理店によって稼ぎ方やお給料は異なりますが、A店の時給例を見てみると、

パーティチャット:1分につき30~40円
パーティのぞき:1分につき30~40円
2ショットチャット:1分につき60~80円
双方向チャット:1分につき60~80円

時給換算すると、1,800円~3,600円も稼ぐことができますよ♡身バレの心配不要かつ簡単操作でここまで稼げるなんてレアバイト過ぎますよね。

また、代理店によってはマネージャーのサポートが付いていたり、お仕事のアドバイスを受けられたりするため、初心者の方でも始めやすいのがうれしいポイントです。

まとめ

FANZA(ファンザ)のバーチャルチャットについてご紹介してきました。

バーチャルチャットは、パーティパーティのぞき2ショット双方向の4種類からノンアダルト・アダルトのどちらでも始められる声優タイプのお仕事です。身バレの心配がない安全なスタイルなのに、時給換算で1,800円~3,600円も稼げるのが特徴。

最新の技術を使っているため、ハイスペックPCが無い方は少々始めるのに難易度が高いお仕事ではありますが、通勤スタイルを選べば問題ナシ!30~40代の方も稼げるお仕事です。

最短で当日から始められるバーチャルチャット、あなたもトライしてみませんか?