アットグループでマネージャーをしているRuiです。

お買い物が大好きです。
2016年も残すところあと僅かとなりました。
恒例ですけど、この時期になるとどこのブログでも「買ってよかったシリーズ」が目立ちますね。
というわけで今日はチャットレディ業界で働く私が2016年本当に買ってよかったものをまとめてみました。

気になる商品があったらチェックしてみてください!

『買ってよかった!』~書籍・DVD編~

 

ネット風俗嬢「処女でも年収1000万円」

ネット風俗嬢

ネット風俗嬢 (リンダパブリッシャーズの本)

ノンフィクション系フリーライター中山美里さんという方がライブチャットの業界と、チャットレディの仕事を「ネット風俗嬢」というタイトルで記事にしている一冊です。

最初は「ネット風俗嬢」というタイトルに違和感を感じましたが
チャットレディに限らず、風俗業界全般の裏側や、具体的な給与システム等が非常にリアルに事細かく書かれています。
読んでみると、改めてチャットレディの初心を思い出すと同時に、新しい発見もあってとても勉強になった一冊です。

おんなの撮り方「いい女はこう撮れ!」

女の撮り方

おんなの撮り方 渡辺流

前田敦子さんや、武井咲さんを始めとする有名女性を数々撮影してきたプロカメラマンが語る「おんなの撮り方」撮影サンプルやポートレート系の多い人物撮影本の中で、こちらの渡辺達生さんの書籍は文章が多めでとても読み応えのある一冊です。ていうかこの人凄い!♥撮られたい♥

文中も沢山の名言が書かれています。

「撮影は会話だ!」
笑って!と声かけて笑える女はいない。
無理やり歯を見せて「ニッ」と作り笑いをしてくれるかもしれないが、それは不自然。どんなコミュニケーションから自然な笑顔を引き出すかがプロの違い。

ライブチャット業界ではプロフィール写真がどれだけ可愛く撮れているかでお客さんの接続率が変わります。
単純に「可愛いから人気が出る」というだけでなく、女の子自身も可愛い自分の写真を見ながら仕事をする事で高いモチベーションを保てることと、「もっと可愛くなろう」という女子力に対する意識が高まることで、高いパフォーマンスを生み出すことができます。
写真撮影の奥深さ撮影時のコミュニケーション大切さを実感できる一冊です。

 

ライブチャット~翼の折れた天使たち~主演:堀北真希

ライブチャット

Yoshi原作『翼の折れた天使たち』第二夜 ライブチャット [DVD]

堀北真希 主演の優奈という女の子が過去のトラウマを抱えてチャットレディでバイトをする30分程度の短編ドラマ。
カンニング竹山やホリケン、松山ケンイチなどのキャストでチャットレディ業界以外の人が見ても楽しめる内容。
気持ち悪い客を真顔でバスバス強制終了させる堀北真希のドSぶりが見れたり、カンニング竹山の援交斡旋が見れたりするんですが、
業界で働く私はその辺りの小ネタがいちいち面白かったです。

 

『買ってよかった!』~漫画編~

割りとインドアで引きこもりの僕としては、漫画が一番の友達。
女の子のキャラ設定やプロデュース力の90%は漫画から学んでいます。

 

ヒメゴト

ヒメゴト〜十九歳の制服〜 1 (ビッグコミックス)
峰浪 りょう
小学館 (2011-04-28)
売り上げランキング: 30,035

ただのエロ漫画かと思ったら物凄く深い作品だった!
男女3人のそれぞれ持っている変態的な性癖を隠しながら、思春期大学生の三角関係を描いた物語。エロいけど心理描写やキャラの感情がしっかり作り込まれていて物凄く見応えのある作品恋愛心理やセリフを学べます。※腐女子向け

 

7SEEDS

7SEEDS(31) (フラワーコミックスα)
小学館 (2016-04-08)
売り上げランキング: 31,624

2016年よりもっと昔からある漫画ですが、僕が業界に入った時に読んでいた漫画で、アダルト業界で仕事をする上でとても参考になった作品。
壮絶なSF恋愛物語?序盤は絵が汚くわかりづらい、しかし、物語が素晴らしすぎて絵の汚さを忘れます。特にセリフや言葉遣いはちょいちょいパクらせてもらってます。恋愛心理やキャラの描写はダントツNo1レベル。30人ぐらいの若者が一人ひとり主役になれる程キャラに深みがある作品です。

 

トネガワ

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2016-08-05)
売り上げランキング: 58

福本伸行の有名作品カイジに登場する中間管理職利根川を主役にしたギャグ漫画。上司の機嫌と、部下のモチベーションを管理する際の心理状況がめちゃくちゃ共感できる。

『買ってよかった!』~小物・ガジェット編~

世界最小Bluetoothイヤホンマイク

イヤホンマイク

【世界最軽量ヘッドセットわずか3.8g】 Bluetooth ヘッドセット

テレビのドッキリ番組などで使われる指示用イヤホンが欲しいなーと思っていた時に見つけました。新人の女の子にチャットのお仕事を教えたり、遠隔で操作をする際に使用したりします。
あとはIphone7にも対応しているので普通に電話する時にも使えます。
耳にすっぽりはまる極小でワイヤレスのイヤホンマイクなので、装着していても、ほとんど気づかれません。ロンハーの企画みたいなことが余裕でできちゃいます。

Parrot Zik 3 ヘッドフォン

http://global.parrot.com/jp/products/zik3/

音質と機能性が抜群に整ったヘッドフォン。
仕事とは全く関係の無い製品ですが、プライベートで旅行に行く際に飛行機の中などで役立ちます。
Bluetooth搭載で脱着を自動識別したり、マルチタッチで操作ができたりします。ワイヤレス充電、ハイレゾ音源にも対応している優れものです。45,000円くらいするんですけど、誕生日プレゼントにいただきました。

Michael Kors スマートウォッチ

michael-kors

[マイケル・コース アクセス]MICHAEL KORS ACCESSレディース 【正規輸入品】

アップルウォッチのようにスマホの着信やLINEの通知を受け取れます。私が気に入ったのは、反応や機能はアップルウォッチに劣るのですが、デザインが割りとハマりました。

まとめ

以上が2016年で買ってよかったものでした。

個人的にはPSVRが一番衝撃的だったのですが、今回のブログではチャットと全く関係が無いので掲載をやめました。

それでは皆様よいお年を!