リモ活を攻略して稼ごう!アットグループには、業界経験年数10年以上のスタッフが数多く在籍
今回は、そんなスタッフがリモ活で稼ぐための基本的なテクニックや知識をご紹介します。

 

リモ活を攻略しよう

リモ活で稼ぐためには、接客術を攻略する必要があります。得られた知識や話術は他の職業でも活かせるため、副業を考えている方にもおすすめです。

業界経験年数10年以上のスタッフが多数在籍しているアットグループだからこそ伝授できる、リモ活の攻略法を見ていきましょう。

 

リモ活で稼ぐためのテクニック3選

アットグループでは、リモ活で稼ぐためのテクニックを1,000パターン以上揃えています。話術はもちろん、業界に関する知識待機の際の心得など、あらゆる情報をチャットレディさんたちにお伝えしています。

今回は、そのごく一部の基礎編をご紹介!

 

話術編:傾聴の姿勢を取る

リモ活で一番大切なのは、話し上手になることではなく聞き上手になること。チャットに来るお客さんは、女の子に話を聞いてほしい人が大半です。

そこで取り入れたいのが、傾聴(けいちょう)の姿勢

傾聴とは、相手の話を自分の立場に置き換え、深く共感しながら聞くことです。話の内容だけでなく、表情や仕草からも相手が伝えたいことを読み取る力が求められます。ビジネスシーンでも用いられる手法です。

 

▷ ①ただ話を聞く

まずは、ただ相手の話を聞くことから始めると傾聴テクニックを身につけやすくなります。

大事なのは、否定も肯定もしないこと。話を遮ったり感想を言ったりせずに適度な相槌を打ちながら、まずは相手の話を最後まで聞きます

こうすることで、“この人は自分の話をきちんと聞いてくれる”と相手に印象付けることができます。

 

▷  ②繰り返し術を取り入れる

相手の話がある程度終わったら、確認の意味も込めて話を繰り返すのがおすすめです。

「これはこういうことですね」「そう話したのは〇〇さんで合っていましたか?」など、適度に相手の話を繰り返します。こちらの意見ではなく単なる繰り返しなので、相手の気分を害することなく会話を膨らませることができます。

 

▷  ③肯定的な姿勢で話を聞く

リモ活は癒しの場です。お客さんによる日々の仕事や家庭の愚痴を傾聴し、肯定的な意見で励ましてあげましょう

まずは上記のように話をきちんと聞き、「〇〇ちゃんはどう思う?」と聞かれたら「とても大変でしたね」「私は〇〇さんの努力とても素敵だと思いますよ」と、共感+肯定的な姿勢で返答し、相手の気分を良くさせます

 

知識編:繁忙期・稼ぎやすい時間を知る

リモ活で稼ぐ上で、繁忙期と稼ぎやすい時間帯はマストで知っておきたいところ。

まず、繁忙期は12月(クリスマス・年末年始)・GW・お盆など。夏・冬のボーナスが出た後もお客さんが増える傾向にあります。イベント時は、リモ活の需要がかなり高いのに対して女の子の出勤が少ないため、ガッツリ稼ぐチャンスです。積極的に出勤することをおすすめします。

また、稼ぎやすい時間帯は大体平日20時〜深夜2時頃。男性客が仕事から帰ってきて、ひと息ついたであろう21時〜深夜1時頃は特に需要が高まる時間帯です。

 

待機編:メリハリをつけた待機をする

リモ活をしているチャットレディさんたちが一番苦しむのが、待機時間。どんなに売れっ子であろうと、チャットに繋がらないときは繋がらないのが実情です。

ここで誤解されがちなのが、待機は長ければ長いほどいいというわけではないこと。長時間待機をしていると「この子人気ないのかな」といった印象を与えてしまう恐れも。自分のメンタルを守るためにも時間を決めて待機し、繋がらなかった場合は一旦休憩に入るなどメリハリを持った対応をしましょう。

 

まとめ

今回ご紹介した話術や知識は基礎中の基礎です。アットグループの各店舗では、ひとりひとりに合ったリモ活で稼ぐための具体的なテクニックを直接ご紹介しております◎

女性スタッフも在籍しておりますので、なんでもご相談くださいね。