メールは来るんだけど。。

お客さんとのやり取りはチャット以外と『メール』でコミュニケーションが取れます。メールの活用方法は、チャットに来てくれたお客さんへお礼メールを送り、そこからメールが続き仲良くなり、常連になるケースもあります。

また、はじめましてのお客さんからいきなりメールが来る場合もあります。

メールのやり取りによってお客さんは、『チャットやろうかな?』と会いに来てもらえるきっかけにもなるので、メールはとても重要なのです

メールはこまめに返信してるのに、なんでチャットには来てくれないんだろう…そんなあなたはアプローチ方法が誤ってるかも?!

今回はチャットへ来てもらう為のアプローチ方法をご紹介します。

 

メールを送る理由とは?【お客さん心理】

そもそもお客さんがメールを送る理由はなぜでしょうか?

女の子は、もちろんチャットに来てほしいからが主な理由ですが、お客さんはさまざまな理由があり、メールを送ってくれます。メールを送ってくれた理由を理解した上で返信が出来れば、お客さんは会いに行きたいと思ってくれます。

【お客さんがメールを送る理由】

 

・チャットをする前にどんな女の子か知りたい為

・メールだけでも女の子と繋がりを持ちたい為

・自分の希望通りのチャットをしてくれるかの確認の為

・そのチャットレディの事が気になっている為(好きになってる為)

・ポエムみたいな自己満なメールを見てほしい為

 

お客さんの心境になって理由をあげてみましたが、全てに共通するのは

あなたに"興味"があってメールを送ってくれているという事です。

興味はあるけど…でも会ったらどんな女の子なんだろう?と期待を持ってくれているので、その期待を裏切るような返信は避けましょう。

例えば…

『    ◯◯ちゃん、はじめまして!

写真見てすごくタイプだったのでメールしてみたよ。

良かったら俺とデートしない?

◯◯◯ー××××ー△△△△

良い返事待ってるよ☆  太郎より 』

 

このメールは”会いたい目的”のメールです。

『出会い系かぁ…』と残念がるのはまだ早いです!こうゆうお客さんは

アプローチの仕方によって色恋で常連客になっていくケースもあります。

期待感を壊さずにアプローチするにはABどちらのメールが効果的でしょうか?

 

A、

太郎さん、はじめまして!(*^^*)

メール読みました!いきなりでびっくりしましたが、

タイプって思ってもらえてすごく嬉しいです///

マミも太郎さんがどんな方か気になります…///(#^.^#)

良かったら今日◯時からINしてるので、少しだけでも

会いませんか…??

ドキドキしながら待ってます///       

 

 

B、

『    太郎さん、はじめまして(^_^)

メールありがとうございます!!

ごめんなさい。。(T_T)

デートは出来ないんです。

良かったらチャットで遊びに来て下さいね!!

待ってまーす☆    』

 

ABでだいぶ雰囲気が違うと思いますが、どちらのメール返信の方が

お客さんは会いに行きたいと思うでしょうか?

Bだと『デート出来ない=会えない』という事が伝わってしまうので、お客さんはガッカリしてしまいます。

逆にAだとデートに関しては触れられていませんが、自分に興味を持ってくれてる?!もしかして気があるのかも?と期待値が上がります。

よってAのようなアプローチが出来るとチャットしたいと思ってもらいやすくなるのです。

メールはチャットに来てもらう為の手段の1つ

メールを続ける事はお客さんが自分へどれくらいハマっているか知るバロメーターなので、とても大事です。ですがメールはあくまでチャットに来てもらう為の手段の1つなので、メールをただ送り続けても意味がありません。

メル友にならない為にも、メールだけじゃ物足りない!会って確かめたい!と思わせる内容とお客さんの期待を上げるようなメッセージを心がけましょう。

自分なりに工夫してアプローチするとお客さんがチャットへ来てもらえる可能性が高くなるのでぜひ極めてみて下さい。