通勤タイプのリモ活スタッフってどんな人なのか気になりますよね。
怖い人だったらどうしよう…なんて不安を解消するべく、現役チャトレである筆者がスタッフさんの人柄やサポート内容をご紹介します!
スタッフってどんな人…?
「リモ活の面接に行ったら怖い人が出てきた…」なんて投稿をSNSで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。あまり広く知られていない世界だからこそ、事務所にいるスタッフがどんな人なのかはかなり気になるところですよね。
今回は、アットグループの各店舗にいるスタッフがどんな人なのかを現役チャトレである筆者がご紹介!具体的なサポート内容も詳しく解説いたします。
優しくて気さくな人ばかり!
結論からお話すると、アットグループのスタッフさんは優しくて気さくな人ばかりです。本当に?と言われますが本当です。笑
チャットの前後に明るく声をかけてくれるので、事務所内に仲が良い女の子がいなくても孤独を感じることがありません。また、アットグループの多くの店舗には、女性スタッフさんも在籍しています。
男性と直接お話するのが苦手という方も安心して働けるはずです。
面接・体験はもちろん強要しません!
筆者もそうでしたが、面接や体験に行くだけでも結構勇気が要りますよね。断れない雰囲気だったらどうしよう…と不安な方もいらっしゃるはず。
アットグループでの面接は、その後の体験や入店を強要することは一切ございません。まずは話を聞くだけでもOKなので、安心してお越しくださいね♡
具体的なサポート内容とは?
いきなりお客さんとチャットをしろと言われても、何をどうしたら良いか分かりませんよね。アットグループでは、スタッフさんがリアルタイムで配信画面をチェックしており、適宜チャットでのアドバイスを行ってくれます。
アドバイスと言われると、何か怒られるのでは…と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、優しくフランクな口調でのアドバイスなのでご安心くださいね。
客観的なアドバイスも「ゆっくり話した方が男性ウケ良いので、ちょっと話すスピードを落としてみましょう!」「○○さんをより魅力的に見せるのはタイトめの服だと思うので、衣装を変えてみませんか?」など、客観的なアドバイスも実施。
自分ではなかなか気づけないことに気づけるのも、通勤ならではのメリットです。
対面やLINEでのメンタルケア
リモ活は接客業の一種なので、様々な悩みが出てくるかもしれません。思うように稼げない、待機がつらい、運悪く合わないお客さんに当たってしまった、などなど。
アットグループでは、そのような悩みを気軽に話せるよう、普段から対面やLINEでのメンタルケアを行っています。些細なことでもひとりで抱えずに、スタッフさんに相談しましょう!!
丁寧なマニュアルを完備
休憩室には、チャットに関する丁寧で分かりやすいマニュアルを完備。
お話の仕方やモチベーションの保ち方、シフトの組み方など、初心者の方にも分かりやすいように作られているので、ぜひお菓子を食べながら見てみてくださいね。きっと普段のチャットの役に経つはず…!
まとめ
リモ活のスタッフさんは、思っている以上に優しくて頼れる存在です!何か嫌なことがあっても丁寧かつ親身になって話を聞いてくれるので、気持ちを切り替えてお仕事に臨むことができています。
直接話しにくいことはLINEでも相談できるので、ぜひなんでも話してみてくださいね◎