会話が続かないなら3つのテーマで無双!

 

人見知りだから…とリモ活のお仕事を諦めるのはもったいないです!

ゲーム配信アイドルやアニメトーク食事の3つのテーマで、接続時間を自然と増やしていきましょう。

 

話術に自信がなくても大丈夫!

“話術に自信がないからリモ活は無理そう…”と諦めるのは超もったいないです。このお仕事を始めるまで話ベタ・人見知りだった人たちが、配信の仕方を工夫することによってどんどん人気が出てきた事例がたくさんあるからです♡

今回は、話ベタや人見知りでも無理なく時間を持たせられる配信方法をご紹介します。

 

ゲーム配信で長時間配信

今最もアツいのが、ゲーム配信!これならチャットを繋いでいる間みっちりトークをしなくても、自分のペースで配信ができそうですよね。特にゲームが好きな方や得意な方には超おすすめの配信形式です。

 

実況系YouTuberを参考に

ポイントは、相手と一緒に楽しむのを忘れないこと。つい夢中になって無言になる時間が長くなってしまうと、お客さんも置いて行かれた気持ちになってしまいます…。

ぜひゲーム実況系のYouTuberなどを参考にして、少しボケたりツッコミを入れたりして、楽しい配信にしていきましょう。

 

著作権に注意!

ゲーム配信時に注意したいのが、著作権。リモ活はライブチャットのサイトを通じてお客さんとお話をする仕事なので、ゲーム画面が配信に乗ってしまうと著作権に引っかかってしまいます。

配信をする際は、絶対に画面がお客さんに見えないように注意しましょう。

 

アニメ・アイドルの話題で楽しくトーク

ライブチャットに遊びに来るお客さんの中には、アニメやアイドルが好きなオタク系男子の方がたくさんいます。これらの知識を持っている方はぜひぜひ活かしてください!

・好きな話なら長時間話すのも苦痛じゃない
・オタクトークなら人見知りせずに話せる!

こんな方は最高にリモ活に向いています。オタクトークきっかけでお客さんと仲良くなれば、日常的なお話にも引っ張れるのでおすすめです。

 

相手を立てることを忘れずに

趣味の話をリモ活でする際に忘れたくないのが、相手を立てること。お客さんの話を引き出して、聞き上手になることが大切です。

「推しのためにこんなに愛を注いでいる〇〇さん、超かっこいいです!」「もう絶対にTO(=トップオタ)じゃないですか笑」なんて褒めつつ、推しトークに華を咲かせるのも良いですよね。

 

バーチャルチャットもおすすめ

アニメが好きな方には、最近話題のバーチャルチャットもおすすめです!

バーチャルチャットとは、画面内で動くアバターに合わせて、声をアフレコするだけでOK。必要なのはアバター作成キャラ設定あなたの声だけなので、身バレの心配もありません。V Tuberが好きな方にも人気のお仕事です♡

 

一緒にご飯を食べてリモ活!

人見知りでも配信を繋げやすいのが、ご飯リモ活

世の中には一人暮らしや単身赴任、結婚していてもご飯は一人…など、“誰かと一緒にご飯を食べたい”と思っている人がたくさんいます。そんなお客さんの需要を満たせるだけでなく、会話も繋げやすいので超おすすめの配信形式です。

配信やメールで「今度一緒にご飯食べませんか?」とお誘いするのもOK。直接会うわけではないので安全です◎

事前に食べるものを決めておけば、バーチャルデート気分を味わわせることもできますよ。

 

店舗によっては飲食NGなので要注意

自宅から配信する場合は問題ありませんが、店舗からリモ活をする場合はお店のルールを事前に確認しておきましょう。チャットルーム内で飲食が禁止されている場合は、残念ながらご飯リモ活もNGです。

ご飯のときだけ自宅で配信するか、ゲームやオタクトークに持っていくなど、別の趣味やテーマで配信を繋げていきましょう。

 

まとめ

話術に自信がないからとリモ活のお仕事を諦めていた方、ぜひ下記のトークテーマで無双してみませんか?

・実況系ゲーム配信
・アイドルやアニメでオタクトーク
・ご飯リモ活で一緒に食事

人見知りでも、テーマがあれば意外と話を膨らませられるものです。ぜひ趣味や特技を活かして、リモ活で高収入を稼いじゃいましょう!