学生をしながらバイトの両立、フリーターとして毎日バイト漬けの日々、昼間働きながら副業として休みの日にバイトをされている方、今のバイトのお給料に満足していますか?
「もっと稼ぎたい」「働ける時間が短いから稼げない」「バイトがキツくて学校と両立できない」など思っている方も多いと思います。
その半面、高収入なバイトは「キツイ、怖い、危ない仕事」などのマイナスイメージをお持ちの方も多いと思います。
では「チャットレディ」のお仕事は実際どうなのか?検証していきたいと思います!

女の子に人気なバイトの特徴

dsc_5204

皆さんはバイトを探す時どのような条件のバイトをまず探しますか?
求人サイトには検索の時、いくつもの条件を選択できその条件に合ったバイトが検索結果として表示されます。
では10代、20代前半の女の子に人気なバイトを例に挙げながらご紹介していきたいと思います。

 

・カフェ

オシャレなバイトの代表として女の子にも大人気の『カフェ』ですが、カフェで働いている!という一種のブランドみたいな感じがあります。
時給面でも東京都の平均時給が1049円とそこそこ高いので、そこも人気の一つなのかも知れません。
その結果、やってみたいバイトランキング堂々の1位と「憧れのバイト」として女の子の中では位置づけられています。

・アパレル店員

洋服が好きな方や接客が好きな方に人気のバイトだと思います。
また、アパレルの場合働いているブランドの洋服を着て働くことによって宣伝効果もあり店員自身が「モデル」となるので、髪型やネイルなど自由にオシャレを楽しむこともできます。
ただ、時給の低い職種で平均時給も東京都でも900円前後となります。

・キャバクラ

夜のお仕事の代表とも言えるキャバクラですが、近年人気が高まりつつある高収入バイトの一つだと思います。
高時給なのはもちろんシフトも自由に決められるため学生さんにも人気です。
しかし、18歳以上であれば働くことは可能ですが10代で飲酒は当然禁止されているので、それが発覚すれば本人はもちろん店舗も摘発されます
また、どの店舗も罰金制度を設けており、遅刻、当欠などをすれば「罰金」として多額の金銭をお給料から天引きされることになります。

今話題の「チャットレディ」が人気な理由

では気になる「チャットレディ」はどうなの?ということでご説明させて頂きますと、女の子が検索の時に選択する条件に当てはまる項目がかなり多いという特徴があります!
つまり、働く環境が良く、なおかつ高収入という女の子にとって良い条件ばかりが揃っているお仕事と言えます。
その証拠として下記の画像は実際の検索画面ですが、✔の入った項目はすべてこのお仕事の常連に当てはまります。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

店舗によってはチェック項目がさらに増える店舗もあるかと思いますが、基本的に画像の通り人気の条件を満たした好条件ばかりなのです!

18歳以上の女性なら誰でも勤務可能
履歴書不要
面接後、体験可能
即日お給料支払い
罰金、ノルマなし
髪型、服装自由
シフト自己申告制
短期、Wワーク可能
お洒落な店内でお仕事

店舗によっては・・・

入店ボーナス、取得ptボーナス有り
飲み会、旅行などのイベント有り
送迎有り

このように上記でご説明させて頂いた「カフェ」「アパレル店員」「キャバクラ」の条件の良いとこ取りで、さらに好条件がプラスされたものとなります。
画像をご覧頂ければお分かりの通り、某有名求人サイトの検索ページの画像ですが、条件を満たしたお仕事の検索結果は0件となっています。
ただ、「チャットレディ」のお仕事はすべて当てはまります!

顔写真付きの身分証がなくても勤務可能

20151211131520

18歳、19歳の方でも免許証やパスポート、顔写真付きマイナンバーカードなどが手元にあれば、すべてのチャットサイトへ登録できます
ただ、顔写真付きの身分証をお持ちでない方も中にはいらっしゃると思いますが、その場合ですと「保険証」があれば働くことが可能です!
保険証でしたらほとんどの方がお持ちかと思いますので、18歳以上の女性でしたら誰でも働くことが可能です。

実は高校生の方でも勤務可能

3月初旬にほとんどの高校生が卒業式を迎え、進学、就職という方が多いかと思いますが、実は卒業式を迎えていなくても働くことが可能なのです!
地元を離れて上京される方も多いと思いますが、2月、3月でまだ大学の学生証が手元にない方、高校の学生証しかない方、保険証しかない方でもチャットレディのお仕事でしたら勤務可能です。

実際毎年、2月、3月になると18歳の高校卒業見込みの方からのお問い合わせが急増しています。
そして、そのような女の子達でもOLさんの月給の何倍ものお給料を稼いでいますので、どなたでも「稼ぐチャンス」が広がります!

参考記事:『保険証でもOK!顔写真付き身分証がなくてもチャットレディを始める方法